FC2ブログ

少しずつ

2011.03.20.13:40

東北地方太平洋沖地震が発生して、はや、10日が経とうとしています。

当たり前のように過ごしていた日々が一変し、多くの方が被災されました。

ニュースには地震後の「今」が映し出されています。


テレビ画面を通してですが、あまりにも大きかった地震の爪痕に言葉を失いながらも、私たちはこの現実を受け止め、一人ひとりが自分の目の前にある「今、出来ること」をやっていかないといけないのかも知れません。

「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」

私自身、何事にも感謝の気持ちを持って毎日を過ごす事の大切さを改めて感じました。



また、東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々へのご冥福をお祈りいたしますと共に、被災に遭われました皆様、ご家族の方々へのお見舞いを申し上げます。


************************************


今回の地震を受けまして、しばらくブログをお休みさせていただいておりました。

店主・店主妻共に、東北・関東地方に身内や友人がおり、どうしても書けなかったと言うのが本音です。

しかし今日、被害にあった友人の一人より「ブログが更新されてないけど何かあったの?」と連絡を受けました。
友人は地震の影響で家電や食器の破損・停電等があったそうですが、今はだいぶ落ち着いてきているとの事で、「こんな時だからこそ楽しいブログ、楽しみにしてるんだから!」と言われました。

私に出来ること、つたない文章ではありますが、これからまた唐子サイクルのブログ、読んでくださった皆様が元気になれるようなブログを更新できればな・・・と思っております。



        いつも目を通してくださっている皆様、本当に有難うございます。

comment

Secret

災害支援

2011.03.20.19:44

悲しんだり、何かを自粛することは
何の支援にもならないと考えています。
今自分に出来ることは何か?
募金や物資を送るだけでなく
経済景気の落ち込みを防ぐために
しっかり働いて、消費もして
そして何よりも明るい話題を提供していきましょう。

Hiさんへ

2011.03.21.12:24

早々のコメント有難うございます!

人生は良いことばかりではないですが、笑って過ごせる日々があることが生活していく上で何よりの糧です!

>しっかり働いて、消費もして

・・・本当に大切な事です!
唐子サイクルもシーズン真っ只中、店主も休み無しで働いております!私も外野1号・ムスメを2号として、しっかり口だけは動かしてこのシーズンを乗り切れるように店主を応援したいと思います(笑)

ホットスポット~ヾ(*T▽T*)

2012.06.02.18:24

うちもホットスポットで高濃度の放射性物質に悩まされつつ生活しております。

いまだに地震が度々で、近いうちにまた大きな地震が起こるとか…。
そんな恐怖な毎日ですが、今生きているだけでも有り難いと思って明るく頑張らねば(* ̄∇ ̄)b

いつも楽しいブログに癒されて、有難いと思っています。

地震があってすぐに店主妻様から『大丈夫?』とメールをいただいた時、私の心はめげそうでしたが…こんな私でも心配してくれる友達がいるのだから頑張ろうと思えました。
心から感謝しています。

プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる