FC2ブログ

さすが!!

2014.11.17.10:54

店主です
2007年、最終のT90(メイト90)です。郵政仕様。
moblog_b39c2454.jpg
フォークのブーツカバーの劣化。
moblog_de7c5b51.jpg
コレって気になりますよね。交換するには、フォークを外さないとできません。
どうせ外すなら、フォークのOHもしましょう!
moblog_c2cfd996.jpg
オイルはヘドロ状態。さすが郵政仕様、立派な油圧ダンパーのフォークです。
小さいだけでスポーツバイクと同じ。さすが!!ですね。
オーナーのSさんついでとはいえ、ありごとうございました。
ワインディングの粘りが期待できますね

comment

Secret

メカニックとしての率直な意見を...

2014.11.19.23:27

懐かしいメイト90郵政仕様ですね~(#^.^#)
この郵政仕様のフロントフォークの剛性は、すばらしい!!
佐多岬のメロディライン??でしたっけ??
下り坂3速全開!! ハイギア化していたので...
メーターはとっくに降りきれて、現在、何キロ出ているか???
その領域でも、どんどんまわっていくエンジンも凄い!!
速度は、3桁近くは確実。

その速度域の、下り坂、結構なバンク角が必要なコーナー、
路面は、平坦ではなく、微妙に凹凸あり、
こんな状況で、安心してコーナーに進入できるこのメイト90郵政仕様!!

今治を早朝に出発して、佐多岬から、三崎にフェリーで渡り、
阿蘇山頂を経由して、熊本市内に到着したのは15時くらいかな??
そんな、走り方をしても疲れを殆ど感じない。
カメラ機材、キャンプ機材を、思う存分積載できるキャリアと、車体。

ですが!!
広島市内の車の流れには乗れない....
普通の道路でも、最低60キロ、早ければ80キロはでている車の流れ、
クラッチをレバー式に変更して、
110cc程度にボアを広げて、
その排気量にあったヘッドに交換して、
ハイギア化すれば、そこそこいけそう(*^^)v

でも....
パーツゼロ!!
悲しいバイクです((+_+))。

2輪車にカメラ機材、キャンプ道具を積載して、
一般道を元気よく走れるバイクって、ないですかね~

現行のスーパーカブが、昔みたいに頑丈な品質だったら一番良いのですけど、
中国産じゃぁ~ね~~

セローのオッサンへ

2014.11.20.09:32

積載量とチューニングパーツを考えればやはりカブでしょうか。
現行の110カブか90カブをチューニングするか?
割り切って考えるかどうかで、選択は間逆になりそう・・・。
ネット上では言えない裏話(メーカー対応)などがあるので
次回、お会いした時にお話しましょうe-466

ゼロですか??

2014.11.22.21:55

店主さま...
メイト90を、排気量アップする方法は、本当に「ゼロ」なのでしょうか??
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる