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ハイパーヘッドでパワーアップ!!

2014.11.01.11:47

店主です
以前、88ccにボアアップしてるスーパーゴリラ。
今回はヘッドチューニングで更なるパワーアップを!
moblog_bf253b0f.jpg
元々、4馬力弱のゴリラですが、88ccにボアアップして7馬力。
ヘッド交換で今回は12馬力を目指します。
moblog_c1cece6f.jpg
途中経過ですが、ピストン交換までするのでシリンダーまでバラしです。
moblog_9e503222.jpg
純正と比べるとインテークもエキゾーストも1.5倍くらいです。
moblog_9e00f16e.jpg
ピストンもヘッドがドーム型になりハイコンプ間違いなし!
出来上がりが楽しみです。
moblog_937dfcbf.jpg
キャブとヘッドを繋ぐマニホールドも太さ倍増。これ5000円もします。
moblog_6a6aba89.jpg
あとは組み上げですが、ヘッドカバーをサービスで赤に変更してみました。
M君気に入ってくれるかな?
最近殆どなくなった仕事ですが、チューニングって本当に楽しいです。
M君ありがとうございました今度は足回りかな。

comment

Secret

ありですネ!!

2014.11.03.20:55

アイドリングの音は、
モンキーの純正がセローだとしたら、
このゴリラのアイドリング音は、YZ250ですね!!
迫力でした!!

歳をとったら、トリシティ!!って思ってましたけど、
スーパーカブ90で、この仕様があったら良いですね~

エイプ100で同じ様なヘッドチューニングできると良いですね~

よく考えたら...

2014.11.13.08:00

店長さん!!
よく考えたら、
ヘッドを純正のまま、シリンダーのボアを広げたら、
完全燃焼という意味では、有りえない燃焼室形状になりますね!!
ハイパーヘッドと、ハイコンプピストン組んで、
やっと、ペントルーフ型燃焼室に近づくんですね~
センタープラグだったら、もっと良いですけど....

エイプ100の適正化チューン...
とても魅力的ですね...
前後のバネストロークを3~5センチ伸ばせるキットがあったら、
最高ですね~
純正に比べて、倍以上のパワーを引き出して、
常用10000回転... 
加速時、減速時の、一瞬12000回転... 
腰下の、クランクや、クランクベアリング、クランクケースなどは耐えれる事が出来るでしょうか??


セローのオッサンへ

2014.11.13.09:25

どこまで回せば壊れるか?って質問して答えられるメカニックは
恐らくレース界のメカニックだけでは。各メーカーのメカでもハッキリ
とは解らない、やった事がない。私もやった事がないので解りませんね。面白いかもしれませんが、勇気と資金が・・・。
チューニングパーツのメーカーも限界の2割残しくらいでは。
ただ、チューニングパーツは余程のミスが無い限りクレームが通り
ません。う~ん、やはり逃げの回答ですね。
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
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愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
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