FC2ブログ

驚異 ヤマハの2ストエンジン!!

2012.12.06.11:01

店主です
最近、エンストするという修理がはいりました。
_B_L___B (5)
2002年モデルのヤマハのギアです。新聞配達で毎日使っていて、走行距離は
50000kmです。カバーを剥ぐっていくとビックリオイルホース
が抜けていました。エンジン焼きついたな~と思い、シリンダー、ピストンを開けてみる
ことに
_B_L___B (6)
そもそもオイルホースが抜けてるのに何日か走ってるのが不思議ですよね
_B_L___B (4)
やはり焼き付いてました。これでエンジンかかるのはおかしいレベルです。
ピストン交換ですっかり元気に治りました
なんでこんなに丈夫なんでしょう?世界の7不思議に認定できないかな~?
まぁ丈夫な事はいい事ですね

comment

Secret

2スト バンザ~イ!!

2012.12.06.18:57

125cc以下は2ストですよネ!!
しかし....ピストン交換だけで復活とは...2002年モデル、恐るべし!!
唐子サイクルさんに修理に持ってこられた方は幸せ者です。
今治市内の方の某バイクやだったら、原因もろくに調べないで、
言葉巧みに新品を勧めるんでしょうね....
ギアの場合、2ストと4ストでは、仕事の機動力が全然違います!!
当たり前に、分解して調査し、当たり前に原因を見付けて、当たり前に修理出来る職人さんのいるお店で良かった!!良かった(*^_^*)!!

編集人さんへ

2012.12.07.09:17

いつもありがとうございます。本当にヤマハの2スト恐るべしです。
この頃のバイクが凄すぎるのか、海外製になった近年がダメなのか?
判断は難しいですが、丈夫さだけは飛びぬけてますね。
修理好きの私にはかなりのメリットだと思いますが、エンジンより足回りやフレームが先にダメになっていくので怖いですね。ただ、10年以上乗っての話ですが。安全に乗れるうちは、修理して乗る、がベストかな!
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる