FC2ブログ

軽トラ(サンバー)

2012.09.03.17:39

店主です
9月突入しましたね。昼はまだまだ暑いけど、朝晩だいぶ涼しく
なってきたようで、娘が風邪をひてます。みなさん気を付けましょう。

_B_L___B (1)
こちら、唐子サイクルの商用車、スバルサンバーです。店を始める時に
購入しました。気がつけば10年です。10年、一緒に頑張ってきました。
大きいトラブルもなく本当にお世話になってます
_B_L___B_20120903162141.jpg
今年、10万キロを突破しました先日、車検も5回目を受けてきました。
今年、スバルがサンバーを生産終了にした為、少々ショックです
最後のサンバーに買い替えようかと思いましたが、お世話になっている車屋さんに
「まだ大丈夫!!」と言われ先立つ資金もなく、何より愛着があるのでもう少し
頑張ってもらう事にしました
_B_L___B (4)
そこで、プラグコードを交換する事にしました。
_B_L___B (3)
ついでにプラグも新品にしました。思い返せば、プラグは10万キロで1回しか交換してません
サンバー君、すみません
_B_L___B (7)
交換前
_B_L___B (2)
今回、NGKのプラグコードにしてみました。
コードが青になっただけで、カッコよく見えますね。
乗ってみると、やっぱり全然違いました。ピックアップが良くなり
燃費向上、間違いありません!!
最近、燃費が悪くなったと思う方はおススメの修理ですよ

comment

Secret

定番チューンですネ!!

2012.09.04.03:51

最近は、ダイレクトイグニッションになり、プラグコードを交換する事も無くなりましたね....
昔は、バッテリーのマイナスアースケーブルの極太化と、プラグコード交換は、定番チューンでしたよね!! なにより、エンジンルームに、太くてカラフルなコードがあると、格好良いです!!
セロー君も交換しようかな.... 

編集人さんへ

2012.09.04.11:49

私は昔、プラグコードの色が変わっただけで、戦闘力がアップした気になってました。劣化したコードとプラグが元に戻っただけなのに。
うちのサンバーはまだ、アースチューニングや点火系のチューニングが
できそうな頃のモデルなので、ちょっと楽しみです。
セロー君のプラグコードは交換できますね。

サンバー君はこれからデスよ!!

2012.09.04.20:35

サンバー君、10万キロなんですね!!
石川さんの人生と一緒に、故障無く10年過ごしてくれたのですね!!
ありがたい、相棒ですね!!
10万キロなんて、エンジン本体的には、まだまだ行けますヨ!!
ボディも綺麗ですし...でも、オルタネーターは、交換しても良い時期ですね!! オルタネーターを先行して交換していると、電気系トラブルの時に、原因を見付けやすいメリットもあります。
セロー君も、プラグコード交換したいですね!! イリジウム効果が思ったより良かったので、更なる効率アップ期待です!!
とりあえず、カウルスクリーンの取付が先ですけど(^^ゞ...
小遣い、貯めるま~すぅ!!.

編集人さんへ

2012.09.05.08:22

やはり距離と年数が嵩むと電気系のトラブルが気になってしまいますね。大事な相棒へのメンテナンスを怠らないよう、早めの対策を心がけます。
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる