FC2ブログ

工具!!

2012.07.02.12:07

店主です
7月突入で、今年も折り返しですね。ムシムシ暑いな~
そんな中、工具がポキン!!暑くなってきたから?
moblog_f01fbf61.jpg
有名国産メーカーのノーズプライヤーです。ビックリですが、実は今年に
入って2本目です私の使い方が悪いのでしょうね、半年で2本なんて
1本目の時は問屋さんがクレームしてくれましたが、メーカーはクレーム
できないとの事なので、問屋さんに申し訳ないので諦めて、別のプライヤー
にしました。
moblog_017e6c9a.jpg
ドイツのクニッペックスというメーカーのノーズプライヤーです。
正直、私は知らないメーカーですが結構丈夫だというのでセレクト
しました。見た目も結構気に入りました。
今まで、完成度の高さからプライヤーは国産メーカーにこだわって
ましたが、1度離れてみます。
moblog_6b9cc8fe.jpg
今までのプライヤーより少し大き目ですが、先の精度はいい感じです。
しばらく使ってみないと解りませんが、折れないのを期待したいです。
moblog_db138753.jpg
ついでに他の工具も補充しました。
お気に入りのPBのドライバーにインパクト用のプラスビット2本
に高級メーカーのソケットドライバーです。
何かクロスのドライバーばっかりですねやはりよく使うからでしょう。
それとも私がよく壊しすぎ・・・イヤイヤ、仕事を頑張ってる証拠ですね
お気に入りの工具は少々高くても長~く使いたいですね

comment

Secret

永久保証??

2012.07.03.11:13

高価な工具は、永久保証なのかと思っていました。 最近は、スナップオン等のアメリカ製工具は、流行ではないのですか?? 昔、お世話になっていた4輪屋さんの社長も工具好きで、スナップオンをよく使っていました。当時のスナップオンは、とても高価で、ワゴンに工具を揃えて1000万円って言ってました。 アメリカ人は、ネジを締めていて、頭をなめたら、自分の腕が悪いとは思わないそうです。 工具が悪いからだ!! と、思うだらずな民族だそうです。 だから良い工具を作る!! 日本人は、自分の腕が悪いと思いますよね!! だから、日本人が工具を作ると、良い物は出来ない!!と、教えられました(^^)

編集人さんへ

2012.07.03.11:49

アメリカを初め海外の方が確かに工具の種類が多いですね。日本人なら工夫して何とかする事も、海外の人は工具頼みでしょう。
謙虚な日本人が謙虚にハイクオリティーな工具を作って欲しいものです。ちなみに、スナップオンは最近、永久保証ではなくなってます。
お気に入りのメーカーの一つですが、保証が無くなると魅力も半減
ですね。最近はほとんどのメーカーが保証などない状態で、本当に
残念です。大切に使わないといけませんね。

正攻法ですね

2012.07.03.20:43

握り物ならクニペックス
回し物ならPB
とっても良い選択だと思います。

上質工具に加えてプロの腕
良い整備が出来ますね。

Hiさんへ

2012.07.03.22:03

クニペックスは正攻法なんですね。恥ずかしながら知りませんでした。
Hiさんがよい選択と言ってくれるなら安心して使えます。
工具を十二分に使いこなせるように日々精進します。
おススメの工具メーカーをまた教えてください。
16日、楽しみにしてます。
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる