ミクちゃん入院中!
2018.06.30.11:19
店主です
只今、入院中のミクちゃんガンマ125。

今回は燃料漏れとオイル漏れでお預かりです。年式を調べて
みたところ、94年か95年式。だいぶご老体です。ただ、125ccで、
2ストエンジン。パワーは22馬力。代わりのバイクが無い。直します。

燃料漏れはキャブレターのパッキン類の劣化が原因のようです。

とりあえず全バラ。

合わせのゴムのパッキンがボロボロです。

念のためフロートバルブはボディーごとアッセン交換です。

ここで気になるのが、スロットルボディー。けっこうなすり減り加減です。
オーナーのF本さんもアクセルが引っかかるような気がすると。

ふと見ると、スロットルボディーの奥にあるジェットニードルを抑える
キャップに違和感があります。

折れ曲がってますね。もしかしたら意地悪するかも。結局キャブレターの
インナーパーツをほぼ一掃になりました。年数と共に色々トラブルが
出てきますが、貴重なバイク、とことん直していきます!

只今、入院中のミクちゃんガンマ125。

今回は燃料漏れとオイル漏れでお預かりです。年式を調べて
みたところ、94年か95年式。だいぶご老体です。ただ、125ccで、
2ストエンジン。パワーは22馬力。代わりのバイクが無い。直します。

燃料漏れはキャブレターのパッキン類の劣化が原因のようです。

とりあえず全バラ。

合わせのゴムのパッキンがボロボロです。

念のためフロートバルブはボディーごとアッセン交換です。

ここで気になるのが、スロットルボディー。けっこうなすり減り加減です。
オーナーのF本さんもアクセルが引っかかるような気がすると。

ふと見ると、スロットルボディーの奥にあるジェットニードルを抑える
キャップに違和感があります。

折れ曲がってますね。もしかしたら意地悪するかも。結局キャブレターの
インナーパーツをほぼ一掃になりました。年数と共に色々トラブルが
出てきますが、貴重なバイク、とことん直していきます!
スポンサーサイト