パス ユニット分解

2015.09.30.09:13

店主です
今日で9月も終わりですね。早いな~。

3年前に購入して頂いたパスのお客様から、「最近上り坂が少し重たくなった。」
とのご指摘があり、試乗してみると確かに重いような?
指摘されないと気づかないレベルです。
ヤマハに問い合わせたところ、「ファイナルドリブンギアのベアリングを確認して下さい。」
との事です。確認って、ユニットを分解しないと・・・。ユニットは非分解のはず。
メーカーに送るのかと思いきや、「ASS(エリアサービスショップ)なら分解してね。」
moblog_3e948db8.jpg
そうだ、うちASSだった。じゃあやってみよう。
moblog_fd2b7427.jpg
車体から降ろすのは簡単。オイルも無いし軽い!
moblog_c66225dc.jpg
配線がいっぱいでちょっと警戒。しかしこんな小さなユニットであのパワー。
人間って凄い物造りますね。
moblog_9521769d.jpg
これが、問題のファイナルドリブンギア。さほどベアリングの重さは感じませんがとりあえず
交換してみます。が・・・。ただ今欠品中だって。やれやれ。




プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる