エンジンOH

2014.01.30.17:18

店主です
86年式のYSR80のエンジンです。
moblog_ea304a30.jpg
クランクサイドのベアリングの異音解消の為、
エンジンOHとなりました。
moblog_3cc4e69e.jpg
正直、初めてのエンジンです。
2ストだし何とかなるだろうと、勢いにまかせて
イケイケでどんどん分解していきました。
クランク、ミッションなどのベアリングをすべて打ち換え、
早々に組み立てていきます。
moblog_ded47f4a.jpg
順調に進んでいましたが、ミッションを乗せ、クランクケースを合わせた
時に問題発生!ミッションがきちんと動きません。
何度か組み直しましたが、改善なし。
moblog_2322d4e7.jpg
古いバイクなのでマニュアルもなく、困りはててしまいました。
そこで、大先輩のメカニック、RCケンタさん見て頂きました。
ケンタさんもレーサーのエンジンを組むときにたまにあるとの事。
一通り見直して早々に組み直して頂きました。
本当にありがとうございました
YSR80はシフトカムの位置が特殊な為、キチンと収まってないようでした。
moblog_7005a167.jpg
何とかその日の内に組み上がりましたが、日々精進ですね。
いい経験ありがとうございました。

プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる