りふれっしゅ!!

2013.11.30.12:10

店主です
セローのおっさん事、O成さんのセロー君が納車より2年、
1万キロを突破しました。
moblog_c079b5a6.jpg
そこで、リフレッシュのため、足回りのメンテナンスをさせて頂きました。
最近、ちょっと暇なので無理を言って入庫させてもらいました。
moblog_fdb2d84f.jpg
フロントフォークのOHです。1万キロくらいではあまりここまでしませんが、
フォークオイルはそこそこの汚れです。
moblog_125a99ac.jpg
オイルはそこそこでしたが、インナーパーツは結構な汚れでした。
できれば1万キロに一度のOHがベストかも!!
moblog_24153a9d.jpg
次は後です。結局スィングアームを抜いて、リンク部分にもグリスアップしました。
リンク部のグリスがあまり残っておらず、ちょっとビックリ。最初から
少なかったのでは。普段から通常のメンテナンスを欠かさない為、
他のメンテナンスは必要ないくらいでしたが、一通り確認。
moblog_f9f84e94.jpg
最後に洗車をしてリフレッシュ終了。
乗り心地は良くなったのでしょうか?O成さんに正直な感想を聞いて
みます。ドキドキ!
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる