CR80 エンジンOH 続き

2013.09.05.10:47

店主です
CR80、エンジンの組上げです。
moblog_b569b53a.jpg
クランクサイドベアリングとミッションのベアリングにガタがありました。
ベアリングのガタは異音だけでなく、シャフトを傷めるため
早めに交換しないと、取り返しが付かない事があります。
原因のベアリングを打ち換え、サッサと組んじゃいましょう。
moblog_f9f28cd4.jpg
途中経過です。左上に見えるクラッチハウジングですが、この後これの
組み付けで大変なミスを犯しました。
moblog_b59b8e08.jpg
ピストン、シリンダー、サイドカバーを組み、ここまで順調にできました。
が!!この後キックシャフトが動かない
moblog_cb71b736.jpg
フレームに乗せてから、もう一度カバーを外し確認しますが、原因が解りません。
もの凄く単純なのに、単純なだけに解らない。古いバイクなので、マニュアルもなく、
半日ほど途方に暮れてました。結局、日常業務に追われ、翌日まで持ち越してしまいました。
悩み過ぎて写真を忘れてしまいました
翌日、もう一度確認して単純なミスに気が付きました。
クラッチハウジングを取り外して組むと一気に解決に!!
恥ずかしながら、順番を間違えた事が原因でした
moblog_e9862a20.jpg
始動確認はバッチリ!!異音もなくなり吹け上がりも最高!!
moblog_89e47a5b.jpg
クランクの芯出しもしたので、コース走行が楽しみです。
今回の反省。油断禁物!!確認重視!!ですね。
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる