石油ファンヒーター

2012.11.29.13:37

店主です
寒くなってきましたね~私は寒いのが大の苦手です。
今日も店を開ける前からファンヒーターにスィッチON!
バイクを出し終えて、ファンヒーターの前に・・・。
電源が入っておらず、エラーコードが点滅してます
取説をみてみると、燃料が詰まってるコードでした。説明書どうりに
フィルターなどを掃除してみましたが、点火しません。
こうなったらーと修理屋魂に点火!!
_B_L___B (3)
燃料系を確認してみました。
_B_L___B (2)
これが燃料ポンプみたいです。ポンプを掃除して、ポンプからのノズルも
一通り掃除してみました。
結果!!
直りませんでした
諦めて、電気屋さんに持ち込み修理を依頼。電気屋さんの返答は、
店員「購入より4年ですね、保証はできません。」私「保証はいいよ、直りさえすれば。」
店員「まず、見積もりを出すだけで、2000円かかります。燃料系の修理は、センサーまで交換するので、約1万円かかります。ファンヒーターは1万5000円位でありますよ。」
なに~!!!
_B_L___B (1)
悔しいけど新品を購入してきました
結論、保証期間が過ぎたファンヒーターは買い直しましょうね!
う~ん、何か悔しいな~。
良い子の皆さんは、ファンヒーターを絶対に分解しないようにね~


プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる