MTB ダウンヒル

2012.07.30.18:20

店主です
日曜日に島根県の瑞穂ハイランドへ行ってきました。
マウンテンバイクダウンヒルをしてきました
今年オープンしたジャイアントショップのTさんからお誘いを
頂きました。Tさんとはオフロードバイク仲間で、「オフを乗ってるなら、
MTBのダウンヒルは絶対オモシロい!」とお勧めされ、「じゃあ行く!」と
即答してしまいました。でも私はダウンヒル用のMTBを持っていません。
どうしようと思っていたら、Tさんが「心配ないよ、レンタルがあるよ。」
ジャイアントショップに事前に予約を入れるとMTBのレンタルができました。
当日、朝6時に今治を出発、休憩をはさみながら9時には到着してました。
総勢8人で乗り込みました。初めて会う方ばかりでしたが、初心者の私に皆さん
本当に親切で優しく教えてくれました。
moblog_79aff89b.jpg
正面のゲレンデです。夏のゲレンデは初めてです。ワクワクしますね
まずリフト1日券を購入し、頂上まで登ります。
moblog_1579829d.jpg
MTBもリフトで運んでもらいます。ちょっと不思議な感じですね。
moblog_cc5d48fe.jpg
頂上で1枚。気温が5℃位低く、とても涼しかったです。景色最高!!
実際、ダウンヒルが始まると写真なんて撮る余裕なんてありませんが、
とりあえず3枚程。
moblog_5d3fe4f9.jpg
ここから出発!
moblog_7d4ee034.jpg
中間あたり?
moblog_5ffc463e.jpg
2台来たのであわてて撮りましたが、すぐに見えなくなりました
moblog_b9ad8681.jpg
下に降りた所でN君が「俺の撮って!!」愛車とヘルメットです。
カッコイイな~値段はおいくら??私も欲しくなってきました
途中で林道の区間があったり、ジャンプがあったりで初心者の私には
かなりハードなコースです。
you tubeにコースが出てたのでお借りします。↓クリックどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=IpAMKdT6qik&feature=related
下るだけなら楽勝と思うなかれ、メチャメチャしんどいです
20分くらいゴンドラで登り、速い人は5分位で下るそうですが、私は
15分位かかりました。この日、私は4本でギブアップでした。腕と足が
パンパンでハンドルにしがみ付けなくなり、3本目で転倒の際、尻を強打。
尻なので痛いだけですが、戦意喪失でした
途中でパンク修理をしたり、休憩を充分取りながらのダウンヒルですが、
4本終わった時点で2時30分くらいでした。もうお腹いっぱいです。
上級者ともなれば1日に10本以上、降るそうです。
moblog_cbfff109.jpg
ダウンヒルにはパンクは付き物とは聞いてましたが、参加者8人でのべ6回の
パンクがありました。Tさん大忙しで修理に追われておりました。私も自転車屋の
端くれですので、及ばせながらサポートをさせて頂き勉強になりました。
いや~本当に楽しかったです。みなさんお疲れ様でした。次回も是非参加させて
いただきます今日、筋肉痛で辛かったのは言うまでもありません
ダウンヒルに興味のある方、体験してみたい方は是非お問い合わせ下さい。
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる