ゆるキャラ

2012.05.29.21:31

まだまだ熱いブームのゆるキャラたち
先日買い物に行ったら初めてお目にかかるゆるキャラに出会いました
名前は「みきゃん」・・・だそうです

犬なんだか、猫なんだか、不明ですが(笑)
そして非常に友好的なみきゃんに引き気味のムスメ



今治にもいましたね看板ゆるキャラのばりぃさん!!
ばりぃさん、今度はお餅になってました

フタを開けるとこんな感じ
ハラマキもちゃんとお餅になってましたよ

職場の方にいただいたのですが、「食べるのかわいそう~」と、思ったのも束の間、ぺろりといただいちゃいました
洋風和菓子??って感じで美味しかったです

我が家のゆるキャラ1号、「掃除する~」・・・って言ってたハズなのに

「まじょの たっきゅーびーん」

何て役立たず!!

そして、2号目、リアルばりぃさんな坊!
最近、つかまり立ちにハマっておりまして、ますます目が離せない今日この頃・・・。


・・・ん??一点を集中して見つめるその感じ
嫌な予感・・・すごく、嫌な予感・・・

ウォーターサーバーに手をかけ、アッと言う間に一人で立ってました

「みずを だせ~!!!!!」と言わんばかりにコックを無理矢理ひねり、ゆすり、体当たり・・・
ほ~ら、言わんこっちゃない・・・

や~め~て~

ネエチャンが、イヤイヤながらにせっかく貸してくれたお人形も・・・

どうやって遊ぶのか見ていたら、

・・・正解は「手から喰う」でした

「んま

見た目は丸っこくてリアルバリィさんな坊ですが、こちらのバリィさんはユルイ・・・と言うよりキツイの方がしっくりきます私は特にそのキツさをひしひしと感じております


そしてそして今日!
いつもムスメのハートを鷲掴みにする贈り物をしてくださるおばちゃんが、ゆるキャラブームの火付け役「ひこにゃん」をプレゼントしてくれました

しかも、よ~く見ると、

ひこにゃんのタグに「からんころん」って書かれているではありませんか
これは、偶然??それとも・・・!?


おばちゃんに真意のほどを聞きたくてたまらない贈り物でした

プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる