大脱走!!

2011.09.27.10:59

店主です
昨夜、何気にTVのチャンネルを回しているとBSで22時から
大脱走を放送してました。1963年に公開された古い
映画ですが、映画ファンには堪らない作品ですね
第二次世界大戦中にドイツ軍の捕虜となったアメリカ兵と
イギリス兵が協力して、収容所から脱走します。
決して暗い映画ではなくコミカルにかつ渋く描かれてます。
特に主演のスティーブ、マックイーンがバイクで激走するシーンは
最高ですねバイク好きじゃなくても見入ちゃいます。
脇役にもリチャード、ガーナーやチャールズ、ブロンソンなど豪華
な配役です。
大脱走
3時間弱と長い映画ですが、ついつい最後まで(1時くらい)まで見ちゃいました。
終盤のマックイーンが草原をバイクで逃げ回り、国境の柵を飛び越えるシーンでは
興奮で眠気が吹っ飛びました
知らない人はぜひ見てみて下さい。オススメの1本です
昔は年末の深夜映画でよく放送されてたので、子供の頃見た人も多いはず。
あの頃のハラハラ、ドキドキが甦っていい気分になりますよ
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる