ヘルメットを洗ってみました。

2011.06.29.16:03

店主です
そろそろ梅雨が明けそうで、夏本番間近ですね。
これからの季節、ヘルメットの中は、ムレムレ
まみれいろいろ対策を立ててみても、
自分のいい臭いがしてきて、被るのに抵抗が・・・。
いっその事、丸洗いしちゃえ~、なんて思いますね。
だけど本当に出来るのかな~
やってみました
moblog_5d9b6e06.jpg
こちら、私のヘルメットです。5年ほど愛用してます。
洗面台で洗剤をつけ、インナーもゴシゴシ洗ってみました。
そんな時、嫁さんが「そんな中途半端にせんでも、全部漬け込ん
だら~
」漬け込むってどこに??
moblog_b90673d1.jpg
ここですそう洗濯機!!嫁からのGOサイン
いってしまえ~
moblog_711ba015.jpg
洗濯層の水を溜め、洗剤をよく溶かして、1時間、漬け込みました。
その後、中でもう一度よく洗い
moblog_b377459e.jpg
洗面台でよ~く水洗いしました
水をよく絞り、中を臭ってみると、私のいい臭いが、
洗剤のいい香りに
moblog_6d042f10.jpg
あとは日陰でよ~~く乾かして。2~3日くらいかかるでしょうか。
結果が楽しみだな~
moblog_0b8bc292.jpg
乾かした後、ついでにインナーパッドシールドを交換予定です。
moblog_3c5391f0.jpg
最近は夏対策のインナーパッドもあります。効果はどれほどか
結果が気になる方は3日後くらいにお店まで~
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる