ピザ

2011.02.23.18:22

昨日、いつもからんころんのブログを見てくださっている方より
簡単に出来るピザの作り方を教えていただきました

このレシピなら不器用な我々にでも出来そうなので早速材料の調達に行き、ムスメ共々気合十分、「作ってみよ~!!」
まずは手洗いから・・・
・・・の、はずが最近手を洗うときに一緒に洗顔までするムスメ
おかげで手も顔もキレイさっぱり
(生地の混ぜたり・こねたり・発酵させたりの作業は時間がかかるのでムスメがお昼寝してる間に済ませておきました
まず、ムスメはトッピングの具と格闘しております
大好きなウインナーをバターナイフ片手に切っております
しかし、コロコロ転がるので「んも~じっとしてよぉ!!」ウインナー相手に逆切れです


生地を伸ばして、伸ばして~
ヘンな形ですがそれもご愛嬌
次はピザソースをぬ~りぬりバターナイフ大活躍です

その後、みじん切りにしたマッシュルーム、ピーマン、たまねぎ、ツナ、ウインナー、ゆで卵をのっけて~
更にチーズものせちゃって~、焼くこと約15分
はぁ~ぃ熱々ピザの完成で~す


見た目は悪いんですが、ムスメに「どう??おいしい??」と聞くと
「うぅ~んおいしいと、この表情
しかも!!机にしているのは最近お気に入りの脚立です(笑)
こんなとこでも活躍中

よっぽど美味しかったのか写真に載っているピザ1枚、ぜ~んぶ自分で食べてしまいましたひょぇ~

レシピ教えてくださって有難うございました
お友達が来たときにも作ってみたいと思いま~す
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる