ご無沙汰しております・・・。

2014.10.07.09:59

すっかり、皆様の記憶から消えてしまったはずの妻ですが、久々にブログに舞い戻って参りました!!
イェーイ

一生懸命、サボっておりました
これからは、心を入れ替えて?気まぐれに登場させて頂きたいと思います

私がサボっている間に子ども達もすっかり大きくなりました

長女は年長さん、もうすぐ6歳になります
・・・が、『いないいな~い』

『ばぁっ!』
・・・こんなことばっかりしており、成長が見られません!!
大丈夫か?春には1年生

母は何より心配です・・・。


そして、息子。
こよなくみたらし団子を愛する3歳です。朝食にみたらし団子。
そんな3歳聞いたことがありません。半分寝ぼけていますが、みたらし団子のおかげで機嫌が良いのです


店主の影響でバイクは好きなようなのですが、

店主はこんなにチャラくは無かったような・・・?
この風貌は、見かけたら要注意レベルですね

魔の3歳と言うだけあって睡魔が襲ってくると毎日びっくりするような理不尽な事でヤケを言っております。
この日の理不尽な内容は『遊んでいるのにまぶしい』だそうです。
喧嘩?の、模様が激写できました(笑)

まぁ、確かにまぶしそうではありますが、我が家にもブラインドやカーテンありますからね。
自分で閉めれば良いだけの話です

こうして文章にしてみると、あまりにも情けなさ過ぎて笑ってしまうのですが、余裕のない私は毎日毎日大声上げて、全力で息子とバトルしてます

そんな中でもお構いなしで眠れる次女・・・
さすがは3番目。この状況が毎日だと、怒鳴り声さえも彼女にとっては生活音なんですね


そんなこんなで、唐子サイクルの子どもたち毎日元気に過ごしております!


お店に時々遊びに行っているので見かけたらおちょくってやって下さい!

また、気まぐれに私もブログにお邪魔します

ε==ヽ(*゚∀゚)ノキタ━ッ♪ヽ(゚∀゚*)ノ==3.

2012.12.01.17:01

寒い朝
眠い目をこすりつつキッチンに向かうと、
おや??片隅に無造作に置かれたダンボール。。。

ナンダコリャ??と思いつつも、我が家の朝は恐ろしくバタバタしている上、
YAMAHAのダンボールだし、私には関係ないやと、せっせと朝ご飯の支度をしておりました。


そして、しばらくすると店主も起床。

「・・・ダンボールの中、見た??」

ハテ???

わぉ~~~~~~~~!!!!!!!!
開けてびっくり
中からE.T!!・・・じゃなかった、モンベルのライトダウンが登場~
横取りしてムスメが着用~

きゃ~
いい子にしてたらサンタが来るって本当だったのね~

いよいよ本格的に寒くなってきたし、今週あたり新しい上着を購入しようと思っていただけに、年甲斐もなく大喜びしてしまいました

ま、一番初めに袖を通したのはムスメなんですけど

「似合う~??」って、アンタのじゃないわよ~!!

しかも、専用の巾着袋がついていて、コンパクトに収納可能です

どれどれ、どんなカンジに収納できるかやってみよう!と畳んでいると・・・
「キミタチ オモシロイコト シテルジャナイカ」・・・と、どこからともなく悪代官のような笑みを浮かべた坊がやって来て・・・

「じゃ」とダウンを抱えて去っていった・・・。
ヨッコラショット

あまりにも当たり前気に奪って行ったので、何して遊んでいるのか見てみたら・・・



ひたすら私のダウンを蹴っていた
おい!!ケマリじゃないぞ!!悪代官

この悪代官への制裁は24日にするとして、プレゼントでお悩みの方、軽くて暖かいモンベルのライトダウン、オススメですよ~

高品質なのにお求め安い(お前が言うなよって感じですが)モンベル商品、唐子サイクルでもお取り扱いがございます!アウトドア商品中心ですが、財布やバック、普段使いできるウェアまで幅広くございますので気になる方はお問い合わせくださいね

何故だー!!!!!

2012.10.02.23:11

日曜日。
ムスメが突然「からおけにいきたいー!」と言うので、家族でカラオケデビューしてきました。
・・・・が、何故か恥じらうムスメに

デビュー戦からノリノリな坊!
「なにか?」

勢い余って室内に設置されてあったパチンコ台にも手を出す始末・・・・。

よくわからないけど、オオッ!
「ふぃーばーかあ!?」(笑)


20分程経過し、ネエチャンがノリノリな波に乗りかけた頃・・・。
ん??何だ?この靴!?

まさかの坊、お昼寝ターイム!
うるさい室内で、しかもネエチャンのハチャメチャな歌声を子守唄に、あっさり寝てましたー!
moblog_21f953ca.jpg
何故だー!
何故、私の子守唄では寝ようとしないんだー!


ん???もしかして、私の子守唄はムスメ以下か!?

祭り?

2012.09.23.20:09

秋だ!読書だ!?お祭りだ~???

朝晩はすっかり涼しくなったものの、まだまだ日中の日差しは痛いですよね
「コレ オレの」みたいな顔してバイクの前に立ってますけど、
坊、違いますから!!

残念(笑)

いつでも裸足になりたがる我が家の野生児・・・
今日はだいぶ涼しくなってきたし、よし、子ども達に付き合ってあげようではないか!
と言う、母の寛大な心の下、どろんこまつりスタート

坊はまず帽子を被るところから悪戦苦闘・・・
ものすごく変な被り方ではありますが、被らないよりはマシか!ってことで適当な母、直しもせず、笑顔で見守っておりました

ネエチャンはそれなりに遊んでいましたが、坊はまだまだ砂の味見をしたり、泥水を舐めてみたり・・・
要観察!要注意人物です

大人しく遊べるようになってきたかと思いきや、
知らぬ間にズボンを脱いで、スイカを洗い、

ネエチャンの作るケーキを視察。



そして、習得した技術を活かして・・・
泥水でスイカと一緒にズボンを洗っていた~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何故だ~

極めつけに、洗ったズボンを地べたに放置。

踏んづけてズボンの洗濯完了のようでした


溜めてあった水をひっくり返すと

思いのほか感触が気持ちよかったようで、ネエチャンに習い、イッチョマエに足で泥を伸ばしてみたり、わざと飛び跳ねてぴちゃぴちゃ泥跳ねを満喫したり・・・。

小さくても、教えなくても楽しいことはわかるもんですね。

祭り・・・と言えば屋台のたこ焼きって事で

本日の泥んこ祭りの〆は店主のたこ焼き

ムスメも坊もいっぱい遊び、たらふく食べて、寝る直前までしゃべってました!

あ!それは毎晩か(笑)

カ、カワユス!

2012.09.12.21:26

先日山口よりお越しいただいていたJINさんに素敵なお土産を頂きました
私と店主にはお酒を、ガキンチョ1号2号には

こんなカワイイ傘~
テントウムシとロケットがモチーフの素敵な傘です
写真 (6)
以前、雑貨屋さんで見かけ、「カワイイ!!」と、思わず手にしたことがあったのですが、そこは他人に厳しく、自分に優しいワタシ。
購入せず、見なかったことにしていたんです(笑)

・・・が、この度JINさんの粋な計らいにより、こうして再開を果たすことが出来ました

子ども達も嬉しくって、大はしゃぎしてます

あの・・・、傘の使い方間違ってますけど!!
ソレ、雨が溜まりますけど!!!!


ネエチャンがちゃっかり大好きな青色の傘を先に手にしてご満悦
写真 (5)
きっとJINさんは坊に青色を、そしてムスメには赤色を・・・と思い購入してくださったのだと思うのですが、変な姉弟、これで2人とも超納得しております!

イッチョマエに坊もネエチャンと同じものを欲しがるようになっていたので、それぞれに用意してくださって有難かったです!本当に素敵な贈り物を有難うございました!
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる