2ストオイルは?

2016.01.20.17:25

店主です
YZ85を乗るにあたり、ちょっと気になる事が?
1437393566787.jpg
それは、混合オイル。今まではカストロールを使ってました。
バイク屋に勤めてた時に先輩が使ってたので、良い物だろうと思い使ってました。
最近はどうなのか?コースに来てる人たちに聞いてみると。
無題
マキシマ フォーミュラK2と
si7.jpg
ベルレイ Si-7を使ってる人が多いようです。
2スト自体が淘汰されてる今、レーシング2ストオイルも選ぶほどないかな?
う~ん、どちらがいいのか?オイルメーカーの知り合いに聞いてみました。
IMG_0190.jpg
答えは「悔しいけどヤマハの2-R。」だそうです。意外ですがちょっと嬉しい。
決してヤマハに聞いたのではなく、他の某大手オイルメーカーの人です。
4ストオイルは絶対にヤマハに負けないけど、2ストオイルはヤマハが良いそうです。
悔しいけどって所が本音っぽいです。
実際使ってみるとカストロールより、吹けが良く熱ダレにも強かったです。
他のオイルも使って検証してみます。オイルって奥が深い。当たり前ですが。

リムステッカー

2015.02.24.14:56

店主です
リムテープはよく聞きますが、リムステッカーは初めてでした。
moblog_5ed56adc.jpg
moblog_a36d794e.jpg
確かにテープではないですね。
貼り付けがめちゃめちゃ大変ですが、ホイールの
イメージがガラリと変わります。
おススメです。

どうせなら!

2015.02.12.15:28

店主です
昨年コースデビューしたYシロ君。
とうとう買っちゃいました。
moblog_307434ba.jpg
アルパインスター、テック8。
なかなか思い切って買えませんがどうせならと。
いい商品で初めから柔らかい!!永がーく使えるますよ。
今年は壊れるくらい乗りに行こう!!

お気に入り

2015.01.09.16:07

店主です
ヤマハ経由でモンベル商品を取り扱いだしてからのお気に入り
フットウェアー、靴ですね。仕事用に毎日履いてます。
moblog_92dd8d97.jpg
履き心地最高で、立ち仕事でも疲れにくく、あまり臭くならないです。
年に1足のペースで今回で3足目です。
moblog_f51c0184.jpg
今朝、息子に先を越されました。
moblog_0fd6b643.jpg
初めて購入した2年前の商品。
moblog_40513269.jpg
これも当時1歳の息子に先を越されてました。
moblog_ca9761b4.jpg
2足目もやられてた~!!当時2歳の息子。
何気に撮った写真が証拠写真になってます。
モンベルのフットウェアー、おススメですよ!!

ゲルザブ

2014.04.19.13:21

店主です
久しぶりのシート加工です。
moblog_5410e0b0.jpg
シート高を出来るだけ下げるようにと依頼されました。
moblog_b632dea3.jpg
ギリギリまでアラカンで削りましたが、このままではお尻が痛い
ので。
moblog_3b0d60bd.jpg
ゲルザブ登場!!これメチャメチャやわらか~いです。
moblog_80255ada.jpg
シートをさらにゲルザブの形にくり貫いて、カバーをすれば完成です。
効果が楽しみです。
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる