しまなみツーリング

2013.11.04.14:08

店主です
報告遅くなりました
先週の日曜日にお客さんに誘われて、しまなみ
ツーリングに行ってきました。当然、原付です。
moblog_bbec292d.jpg
9時に集合、6台で島に向かって出発です。
moblog_215d9fb2.jpg
まずは大島の亀老山展望台です。写真家、Oさんおススメの撮影スッポットです。
眺めは最高でした。ここで景色を見ながらマッタりしまそた。
moblog_e62c7887.jpg
次に今回の目的地の多々羅しまなみ公園です。今回のツーリングは
マッタリがテーマだったので、ここでゆっくりお昼休憩です。
多々良大橋も最高にキレイに見えました。
moblog_36ec0277.jpg
こちらは、高級魚のクエの握り御前です。なかなか食べれない魚と聞き、
思い切って注文、食べてビックリ、本当に美味しかったです。値段は
1800円ですが、普通はこの値段では食べれないそうです。地元ならではですね。
天ぷらも最高でした。ここでもマッタリして、いい気持ち!!
moblog_a4ac63e5.jpg
帰りは大三島を一周して、マリンオアシス伯方で休憩。
ここで塩ソフトを頂ました。ここでもしばしマッタリ。
moblog_971c6bd9.jpg
あとはトコトコ糸山まで帰って来ました。走行距離は116キロ。
景色を楽しみながら、トコトコ、マッタリツーリングでしたが、
天気にも恵まれ、本当に気持ちの良いツーリングでした。
参加者の皆様おつかれさまでした。Oさんありがとうございました。
来年も是非、しまなみツーリング行きましょう。

牡蠣祭り!!ツーリング!!

2013.02.25.10:14

店主です
しまなみ海道を渡り、呉市安浦町の牡蠣祭りに行ってきました。
今回は、セローで参加のOさんが呉市出身という事もあり、企画
予定スケジュール、当日の先導と全てお任せをお願いしてしまい
本当にお世話になりました。ありがとうございました
_B_L___B_20130225084632.jpg
GLのNさん、R-6のKちゃん、Z1000のNさんは息子さん2人と参加
CB400、フォルツァ。セロー君のOさんに、WRのUくんとF本さんで、
私はFZS600です。
朝7時30分に近見のローソンを出発しました。ビッグバイクから
オフロードバイクまで総勢9台のツーリングです。私も久しぶりの
ツーリングでワクワクで出発です
道中の写真はありませんが、先導のOさんが、ビックバイクを尻目に
セロー君で私達が着いていけないくらいのペースを作ってくれました。
そんなこんなで、順調に目的地まで!!
写真 (3)
そうそう、道中の三原でOさんのお友達のZZR1400(かもしかさん)が合流して
くれました。写真、左端のライムグリーンのバイクです。かもしかさんにも本当に
お世話になりました。
写真 (5)
牡蠣祭りは大盛況で食べるスペースを確保するのに大変でしたが、Oさんとかもしかさんが
地元の慣れで、準備もしてくれました。
写真 (6)
地元のおじさんが途中から焼いてくれてみんなで必死で食べました。必死になる
くらい牡蠣が美味しかったです。今まで食べた事がない濃厚甘い牡蠣で
大満足です。Oさんおススメの酒蒸しが最高でした
しかし、衝撃の事実!!なんと地元のかもしかさんは、全然食べていません。
「牡蠣、大嫌いなんです。」・・・え!!
がっついて何か、すみません
みなさんお腹満腹で、そのまま大和ミュージアムへ出発です。
_B_L___B (1)
帰りの時間を考えると、あまり時間が無かったので鉄のくじら館へ。
初めて見ましたが迫力満点!!
写真 (4)
操舵室です。機密事項が満載でほんの一部しか公開されていませんが、
潜水艦に入れるのはとても貴重な事だそうです。おススメですよ!!
今度、家族とじっくり見に来たいと思いました。
さて、大和ミュージアムを早々に帰路に着きますが、帰りは
二手に分かれます。とびしま海道とフェリーのルートと高速を
使ってしまなみ海道ルートです。OさんとUくんはとびしま、
私は悩みましたが、日ごろFZSを殆ど乗らないのでビックバイク
グループとしまなみです。かもしかさんともここでお別れです。
途中、休憩をはさみながら18時前に帰ってきましたが、とにかく寒かった
横風も酷くかなり疲れました。
一方、とびしまルートは?
_B_L___B (2)
Oさんから写真が送られてきました。
それほど寒くなく、フェリーの待ち時間にゆっくり休憩。岡村港
の近くで屋台発見との事。
写真 (9)
なんて旨そうなあなご飯
Uくんと2人で堪能したそうです。
写真 (8)
フェリーからの綺麗な1枚。
そして今治港に到着して、唐子サイクルに寄ってくれましたが、
その時間差、僅かに5分です!!!!!!!
私とF本さんが店に着いてたったの5分後でした
次は絶対にとびしま海道ですね!なんなら行きも
写真 (7)
日曜日にほったらかしていた嫁と子供にささやかなお土産。


みなさん寒い中、お疲れ様でした。次のツーリングはどこに行きましょうかね?
Oさん、企画、予定スケジュール、当日のナビ本当にありがとうございました
そして、呉のかもしかさんもたいへんお世話になりましたぜひ今治にも
遊びに来て下さい。今度はゆっくりお話できればと思ってます。

久しぶりに・・・

2012.08.06.12:06

店主です
久しぶりに(約2ヶ月ぶり)にコースに行ってきました。
大雨の影響で、コースは結構荒れてました。
約2時間くらい走りましたが、体が全然着いていかず
バイクにしがみ付いてばかりで、まったく乗れなくなってました
転倒した回数は数え切れなく、かなりショックな走行でした。
moblog_7ecf878f.jpg
ただ今回はラッキーな事がありました。写真に写ってる方ですが、
RCケンタさん親子です。なかなかご一緒できる機会がなく、一度
走りを見てみたいと思ってたので、ラッキーなタイミングでした。
ケンタさんも息子さんもコースが荒れていた事もあり、リラックスした
感じのライディングでしたが、とても一緒に走行できるレベルではなく、
見ていて勉強になりました。息子さんは、ただ今、国際B級で、レースに参戦中
との事です。まだ高校生ですよ。頑張れ未来のA級ライダー!!
せめて慣らし走行に着いていけるくらいには
なりたいものです。
久しぶりでコケまくりましたが、いい汗かいて楽しく帰りました。
練習あるのみ・・・かな~

ようこそ今治パート4

2012.07.16.21:42

店主です
今日は本当に暑かったですね~
そんな中、山口からもっと熱い人達がご来店です
moblog_fe26e52d.jpg
バイク&スノボーに夢中のHiさん(アドレス125V)、まさか燃費重視になった?H田さん(カブ110)、益々イケイケのODAくん(コテコテKLX125)、相変らず背の高いM田君は10年ぶり?(シグナス125)、先月会った幸せ一杯のA本3男くん(ノーマルKLX)の5人の登場です
5人の登場に店を昼から閉店にし原付ツーリング決定です!!私はリトルカブ改ですまずは腹ごしらえに焼豚卵飯を食べに大黒屋へ、しかし何と定休日!!次に行った白楽天はB級グルメの人気の為か、大渋滞でしたHiさんが、「うどんが食べたい!」と優しい一言。みんなも「うどんが食べたい。」みんな優しいです
うどんを食べて、来島大橋を見に行こうと、サンライズ糸山まで行きました。
「ここまで来たならしまなみ渡ろうよー。」と全員一致で大島まで渡りました。
moblog_e4528e0e.jpg
橋の途中の料金所で写真を撮り、渡ったところでH田さんが「水軍博物館に行きたい!」
じゃあ行きましょう
この時点で13時でした。帰りは17時20分三津浜港発のフェリーだと聞いてビックリですが
焦っていたのは私だけで、みんなはテンション上げ上げでした。
水軍博物館で14時30まで過し、三津浜までGoです!!
moblog_9f42bd0e.jpg
来島大橋をバックに1枚。地元の私は見慣れてますが、みなさん「景色が綺麗で気持ちよっかった~。」
とご満悦頂きました。やはりしまなみって今治の宝ですね
そこから一気に大西まで帰りましたが、大西のサークルKで一休みです。
ODAくんたっての希望で、最近の私のお気に入りのコーヒーをみんなで飲みました。
moblog_c87324e3.jpg
山口にはサークルKは出店がなく、ブログを見たODAくんは気になってたみたいです。
コンビニの味じゃないね~。」とみなさん美味しそうでしたODAくんはコレが
メイン?だったみたいです
コーヒーを飲み終えた時点で16時前でした。強行ツーリングで本当に申し訳ありませんでした。
ここで私は御役御免でみなさんを見送りました。1時間後にフェリーには間に合ったとメールをもらい一安心です。みなさん暑い中、本当にお疲れ様でした。私も久しぶりのツーリングで本当に楽しかったです。
山口のみなさん、唐子サイクルではいつでも大歓迎でお待ちしてます。ちょっと遠いですがいつでも遊びに来て下さいね~
moblog_ee7c7cd1.jpg
こんなデカールを貼ったバイクでも大歓迎ですよ
5人の熱々ライダーのみなさん本当にありがとうございました



2012.GWツーリング予定

2012.04.22.20:18

店主です
今年も5月3日、恒例のツーリングを予定しています
何だかんだで6回目を迎えました。みなさんのご協力のもと、
今年も楽しいツーリングを開催できればと思ってます。
今年の目的地は四国カルストを予定してます。日帰りツーリング
なのでどうぞ、気軽にご参加下さい
詳しくはお店までご連絡下さい

一緒に四国カルストに行こう!!
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる