納車までの準備

2017.07.08.14:40

店主です
CB400ボルドールが入庫しました。
moblog_2f4ec7b9.jpg
オーナーさんは小柄な女性ライダーなので、シートの
加工を依頼されました。
moblog_39032891.jpg
シートを剥がして、
moblog_89c8f8c6.jpg
ひたすら削り、
moblog_96131a96.jpg
お尻を守るゲルザブを追加で、
moblog_8d8c4267.jpg
シートに安心感も追加しました。
moblog_787767aa.jpg
ちょっと線が見えますね。シート加工難しいです。
moblog_2fc3315e.jpg
あとETCの電源確保ですが、テールの配線にアクセサリーカプラーを
発見!!これを元に、
moblog_85d2ec2c.jpg
電源カプラーを2本に増設、おそらくシガーソケットの
電源を頼まれそうなので、先回りでOKでしょう!
オーナーのFさんありがとうございました。
バイクライフ楽しみましょう!!


マジか!!

2017.06.28.14:40

店主です
ムシムシ、ジメジメ、梅雨真っ只中。
しんどいですね~。皆様、体に気をつけてて下さい。
私はバテ気味です。
そんな中、JAさんより修理のご依頼を頂きました。
moblog_f1ac9300.jpg
スズキのレッツ4ですが、走行中にエンスト、しばらく始動不能。
少し時間を置けば始動できるって所が怪しいです。
他店で見てもらった所、買い替えを勧められ診断もしてないそうです。
3年、1万キロではさすがに買い替えが出来ないので何とかして欲しい
との事です。
とりあえずシリンダーヘッド、ピストンの確認を!
moblog_772aceb4.jpg
マジか!ピストンにヒビ入ってます。1万キロでこれは酷い!
オイル交換は規定どうりにしておりオイル交換の履歴も保管してました。
これは部品の不備、品質悪すぎる。
スズキに問い合わせましたが「3年たってますんで、保証は2年なんで。」
もうどうしようも無い。JAさんにご了承してもらい、部品交換しました。
3年、1万キロでこれでは、業務では使えないですね。
なんだかな~!

脅威、BB-SHOOTエアクリーナー!

2017.06.22.09:01

店主です
今年、いろいろなカスタムをしてるYJさんのシグナスですが、
moblog_e8ec4697.jpg
アディオのBB-SHOOTエアクリーナーも装着しました。
moblog_e51862cc.jpg
存在感、抜群です!数々のチューニングをしてきたYJさんも
「出だしから、中間加速がアップした。」との事です。
NMAX、K川さんも同じような感想でした。
アディオ、恐るべし!
moblog_23abe466.jpg
ついでに、タンデムステップを
moblog_3ba70191.jpg
ジェラルミンのバックスッテプに交換。
moblog_384421e0.jpg
あと、マフラー交換の際にステーの取り付けネジ穴が一ヶ所
あまっていたので、
moblog_c690c116.jpg
アントライオンのスタンドバーを取り付けてみました。
細かい気づかいにシグナスもご満悦!
125クラスのカスタム、本当に楽しいです!!

打倒NMAX!

2017.06.08.17:03

店主です
先日、エアクリーナーでパワーアップしたK川さんのNMAXに
対抗してPCXのパワーアップを決意したHRみちさんのPCX。
moblog_fcbac423.jpg
キタコのパワーパック。
moblog_2da6776a.jpg
強化ベルト、強化クラッチスプリング。
moblog_c10381ed.jpg
足回りの強化にリヤサスペンション。
moblog_430e724f.jpg
あと、ヨシムラマフラー!!やっちゃいましょう!
moblog_ac5d8b57.jpg
今回のカスタムで一番大変な作業はiMAPの取り付けです。
moblog_d5576be7.jpg
moblog_e56f6eaa.jpg
結局ここまでバラさないと、
moblog_a9cb74c3.jpg
右下にあるPGMにたどりつけませんでした。
大変な作業だけにパワーアップ楽しみです。
打倒NMAX!できたでしょうか?

NMAXパワーアップ!

2017.06.03.17:36

店主です
これなんでしょうか?
moblog_904442b3.jpg
NMAX125のパワーアップパーツですが、取り付けると。
moblog_1a232445.jpg
2本だしマフラー??と思うでしょ。
実はエアクリーナーです。
moblog_19e92e9d.jpg
アディオのBB-SHOOTエアクリーナーといいます。これ凄いです。
アディオのデーターだと、
0-80km/h加速タイムデータ
純正エアクリーナー:14.00秒
BB-SHOOTエアクリーナー:12.46秒
これ本当なら凄いですよね。
moblog_fa56ca00.jpg
SP忠男のマフーラーとの組み合わせでどうでしょうか?
オーナーのK川さんにお聞きしました。
「全然、違う!中間が特にアップした!」との事です。私も乗ってみましたが、あきらかにアップしてます。あとは、駆動系とデジコンがあれば!
早く発売して欲しいです。
プロフィール

店主&店主妻

Author:店主&店主妻
★唐子サイクルです★
愛媛県今治市唐子台東1丁目10-10
(0898)48-7478

今治市唐子台で今日も元気に営業中!
自転車・バイクのことならお気軽にお電話下さい♪
笑顔でお伺いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる